2022-09-17

十数年来の友人がすっかり"ブクマカ"になってしまってつらい

その友人がブクマカやってることは前々から知ってはいたんだけどね。

自分も昔のはてながもう少しまともだった頃はブクマとか付けてたりもしたんだけど、今はたまに開いてホッテントリ一覧見てもまた阿呆フェミニストがいるなとかまた正義感に駆られた平等マン他人差別してるなとかしか思わなくなってしまって、ほとんど見なくなってしまってたのよ。

そんな中で自分の友人がすっかりはてな村のブクマカとして出来上がってるのを知ってしまったの。

やれフェミニストがどうのこうの、あの政治家ダメだの、そんなブコメ毎日のように付けてるのを見てしまったわけよ。

いかにもな連中からスターも集めててそういう話題になるとトップブコメになってたりもするわけよ。

どうしてこうなったしか言いようがないね

自分がよく知ってる人間ネットでそんな風になっているのを発見してしまうとなんだか悲しくてな。

俺も友人関係そんなに広いほうじゃないし、そいつも数少ない友人と言える人間の一人なわけよ。

まあ犯罪とか犯してるわけじゃないし、そんなのそいつ自由だろって話なのかもしれんが、よりにもよって今のはてなブクマカになってたなんてやっぱりショックでさ。

つらいわ。

  • ネトウヨになってて悲しいとかならわかるが、ネットの浸かり具合なら増田に投稿してる方が深刻だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん