2022-09-16

やさしいおとこ

フラれました。

同性でも異性でも分け隔てなく、相手意見否定せずに、相手との距離を取りながら外面よさそうに接していたら

「やさしい」「誠実」「謙虚」「おとな」と好意を持たれたので、徐々に自分の本当の考え方や暮らしぶりを伝えていくと、

幻滅されて、求めていたものではない、ありがとうございました。とフラれました。


今までもよくあることだったので、慣れているといっても傷ついてはいます

あと私の性質としては、徐々にかなり時間をかけて相手のことを好きになるので、恋に落ちるみたいな感覚がよく分かりません。

興味がある→好きだな→生活の一部になってくれたら嬉しいな→好きだと伝える

このくらい相手との関係性ができないと、次のステップに進むことができないビビりです。

なので、グイグイ来る異性に対してはなかなか受け止めることができずに幻滅され、

私が好意をもって接した相手は、もっと手軽だったり激しい恋慕の中、誰かほかの相手を見つけてしまます

(それを引き留めたり、自分に向かせる魅力や強引さがそもそも私に無いことも問題だとは思います。)


恋愛タイミング重要だと思います。次に私が好意を持って接する相手を見つけ、その人との関係性が出来上がり、

そのタイミング前後して相手好意を向けてくれる。そんな奇跡のようなことは人生で一度でも起きることがあるのでしょうか。

やさしいおとこというジャンルに属すると思われる矮小な私はこういう風に傷つきながらも人と距離を保って生きているのです。

結構つらいです。

  • 誰に対してもいいひとが欲しいのではなくて、わたしにだけやさしいひとが欲しいのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん