2022-09-14

背の低い順に並ばせるのって、明らかにタチの悪い差別刷り込みじゃん

自分はいつも前のほうだったけど、すごい嫌だったわ

自分場合高校から名前順になって、気持ち的にとても楽になったのを覚えてる

なんだけど、ブコメ論調想像とかなりかけ離れていておどろいた

はてなの人たちって、この件に関しては、「そのくらいはいいじゃない」っていう意見なんだね(全体的にざっと眺めて)

普段は、差別人権多様性容姿問題やらなんやらに対してやたら感度が高く、

他人の痛みや生き辛さに対して敏感であることが社会正義である

と考えているかのような人たちが多い雰囲気を感じていたので驚きました

なぜ誰もおかしいと気づかないのか…学校で「背の低い順に並ぶのは差別」と主張する現役教員の納得の理由

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/61438

  • 大人になってから子供に戻ることがないから、ぶっちゃけどうでもいい。

  • 背の順で嫌な思いをするのって、前と後ろの1割くらいでしょ。 だから、大多数の人にはわからないんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん