2022-09-12

anond:20220911210619

結婚したいなら、まずは、そもそも迷わない。男の結婚したいは、まじで好きな人から

でもそのうえで、まじで好きなひととまではいかないが、一緒にいると楽な相手というのはいる。これが、今の状況だがこのパターンでは、女のほうが迫っての結婚になる。

男としては、他に可愛い人ゲットしたいけど、難しそうだなっていうモヤモヤがありつつも、生活自体は楽だし気が合うから関係を崩すならば、結婚を選ぶ。

だが、今の状況で良くないのが、同棲していないのにこの話になっているということだ。同棲していて、今の状況ならば、結婚してもいいと思う。なぜなら、今の生活がそこまで変わらないことが保証されるからだ。友達と遊びに行くのも、同棲していたら、だいたいリズムがわかるようになる。土日のどっちかは自分時間が欲しい人なんだな、夜はゆっくりネットサーフィンしたい人なんだな、等。

本当のタイプな人と結婚しても、向こうのほうが立場が上になっちゃ可能性が高いから、その生活が維持できるかは保証できないし、そこそこの人で向こうのほうが自分のことを好きな関係場合自分生活を維持しやすいし、長期的に見ると持続可能性は高い。だが持続させることに意味があるか?という問題も出てくる。好きな人本音でぶつかったほうが人生はいいのでは、みたいなやつ。

ただ、繰り返すが、同棲していないので、同棲した上で、自分時間を作れないとわかれば、すぐに別れたらいいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん