2022-09-10

看護師やってて、しんどいな〜と思う瞬間

めちゃめちゃいっぱいあるけど、個人的にしんどいのは「全く共感できない価値観にも言い返せないとき」だと思う

特に入院してるジジババは暇なのでテレビを見る時間が長くなりがちで、ワイドショーでやってる時事ネタを振られることも多いのだけど

インターネットで好き勝手書くのとはまた違って、対面で言われるのはまた感じ方が違ってさ

世の中で話題のいろんな事件をやれ誰が悪いだのなんだの

基本的にはあ〜そうですよね〜って受け流すんだけどやはり私も人間なのでそれができないこともあって

そもそもみんな部外者なのにお互いに気悪くしてなにやってんだろな…みたいな

人と話したいのに話せない気持ちもわかるから基本的看護師はなんでもはいはいと聞きますが、

それにしたって患者さん側ももっと優しくしてくれてもよくない?!と思うことも多い

まり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ。あと全部記録に書かれるから医者にも看護師にも全部共有されるぞ。

  • 入院したらラジオとキンドルに浸りたいな。地上波テレビ見るのはバカになりそでやだ。

  • 個人的にしんどいのは「全く共感できない価値観にも言い返せないとき」だと思う 早く結婚しなきゃダメだよ、みたいなことを言うジジイがいて、お疲れ様だなと感じたことを思い出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん