2022-09-04

ちょっと気分がすぐれないので休みます」が言えない空気になってるのやめてほしい

ちょっと体調崩したら「コロナか?コロナか!コロナだって!!!」になるの迷惑すぎる。

俺は単に「朝から下痢便ブリブリがずっと凄くて電車に乗れる腹のモードじゃないし、有給も余ってるんで休んでいいっすか?」でしかねーんだよ。

なにが「休んでいいよ!でも体調が悪いなら病院に行ってね!ちょっと悪いだけなら周りが不安になるから無理して来るぐらいのほうが良いよ!」だよ。

マジでクソだな。

「体調が悪かったら休む」が一般化したんじゃなくて、「感染症の疑いがある奴は検査してから出勤しろ」になっただけ。

感染症の疑いがない程度の体調不良なら休むな。それはズル休みっていうんだぞ」じゃねーか。

おかしいわ。

有給労働者権利として自由に使い切れるものであるって感覚がこの国には全く浸透してないな。

マジで終わってる。

結局、ウチの会社も表向きは色々言ってるけど内面は「わが社は労働基準法採用しておりません」だったのか。

ちなみに自衛隊っていうんですがね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん