2022-08-28

統一教会擁護する”ネトウヨ”勢

ネット匿名右翼的発言を主張する人たちを表す名称としてネトウヨという言葉がしばらく使われていた。

WC日韓共同開催で嫌韓から日本への愛国心に目覚めたネット世代の人たちが発端と思っていた。

自分も、WCとき韓国に対する意識がかなり悪化したので、気持ちは分かると思っていた。

その後俺たちの麻生を経て安倍晋三ネット応援団となった様子を見ていて、面白くて強そうなのに乗っかるポピュリズムだなあぁと思っていた。

モリカケサクラ公文書廃棄や改竄疑いすらも擁護する論調に、ネトウヨにとっての愛国って何なんだ?と疑問が沸いてきた。

そして、今統一教会擁護するネトウヨたちがどうもいる。

DAPPIのように商売でも、統一教会信者のように洗脳済みでもないなら、なぜ彼らは擁護するのか?

自分が信じてきたもの安倍晋三)の正当性矛盾する事柄を認めることが出来ないのかと思っている。

それは、統一教会洗脳結果でもある、信じさえすれば悩まなくていい、自分の頭で考えなくていい状態とほぼ同じ。

そんな彼らに言いたい。そこに愛はあるんかい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん