2022-08-28

https://twitter.com/kairoshi/status/1563155747839496194回路師@エンジニア

@kairoshi

海外って日本よりも遺伝子研究が進んでて、最近読んだのでちょっと面白かったのが、陰キャの子供を陽キャの親に育てさせても十中八九陰キャになるらしい。性格ですらほとんど遺伝子で決まる。


これさあ。

百歩譲って個人能力は全て遺伝で決まるのだとしても

その能力を生かせるかどうかは環境次第じゃない?

例えば第二次世界大戦の際にはアインシュタインレオシラードなど多くのユダヤ人アメリカ亡命に生き延びているが、

彼等がそのまま祖国に留まっていたら殺されていたかもしれない。若いユダヤ人なら業績を残さないうちに殺されてしまった人もいるだろう。

今の日本だって同じで、本来優れた能力を持っていたが環境に恵まれずに潰されてしまった人間大勢いるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん