2022-08-25

学歴経験

若くて恵まれた生まれ女性社会起業家学歴よりも金で買えない経験を重視するべきとかいって炎上してた

まあ金持ちから下層のことは想像できないんだろうなあとは思ったけど炎上してるのはちょっとかわいそうではあった。

ただ普通に生きていたら人と差別化できる経験なんてのは得られないよなあ

じゃあこの先に何を指標採用だったりをしていくべきなのか

学歴採用は一番効率よいとは思うけど表立ってやると叩かれる

コミュ力()なんて薄っぺらものは糞の役にも立たない

結局今の雇用システムがすべでの悪なんじゃないかなあと個人的に思ってる。

一回採用すると簡単にクビにはできないか採用に臆病にもなる

とりあえず採用してみて半年くらい見てダメなら解雇できるようにすればいいんじゃない

もちろんその前提としては給料を今よりあげて労働基準法も遵守する必要あると思うけど

クビになったらなったで手当たり次第に自分に向いてる職場探せるようになればいいんじゃないかというただの妄想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん