2022-08-25

テレワークなのに官邸で会見するのは大手メディアのせいでしょ

岸田がテレワークしてるのに官邸で集まって会見するのはインターネット接続じゃなくて記者クラブのせいだよね。

記者クラブの最大の問題は閉鎖性だ。フリーライターなんかじゃ取材することはできないようになってること。

不審者対策の面はあるが大手メディアのみが独占的に取材ができる優位性が維持され続けてる。

記者クラブ制度オープン記者会見メチャクチャ相性が悪い。

官邸記者会見記者クラブが主導してる建前があるから邪魔者排除できるが、

オープンな会見では大手メディア質問できてフリーライター取材できない理由が作れない。

番記者立場崩壊する。

一回オープンでやったら、今後の記者会見も同条件のオープンさが求められるだろう。

記者クラブが完全に崩壊する。それで一番困るのは大手メディアなのにアホな記事書いてて何してるんだろうな。

  • なるほどね。興味ないけど何事も詳しいってのはいいことだね。

  • そもそもぶら下がり取材なる制度(別に制度じゃないけど、実際民主党政権では開催拒否もあったし)が異常なんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん