コンビニのお菓子売り場でアニメキャラのラベルがついた商品がいっぱい並べられていた
ガキもしくはキモオタ向けに販売してるんだなと思うとコレを買ったらそれらと同じ穴のムジナになるんだなって思った
実際にお菓子が食べたいとは思っていないが基本的にこういう思考で購買行動をとっている
特に最近はSNSやサブスクのレコメンド機能なんかが発達して同じ穴のムジナにさせられる事が増えたためマーケティングを応用せざるを得ない状況になっている
マーケティングを学んだのは高校の時だったが理系はキモオタが多いので文系に行くとかそういった行動原理ばかりになっていく
私は何になりたいのだろう 一般消費者から超越した特別な消費者にでもなりたいのだろうか
Permalink | 記事への反応(0) | 18:11
ツイートシェア