2022-08-02

イスラエル理想郷だと思ってる人たちへ

イスラエルOECD加盟国の中で、国民の中の貧困者の比率が最も高く、政官界で幅を聞かせるのはユダヤ強硬保守派。賃金は低く主要産業農業エルサレムには大量のホームレスがおり、一般イスラエル国民情報産業金融業界、スタートアップに一生関わらず人生を終える。テロパレスチナからの投石や狙撃で死者多数。母国を見限ってアメリカに渡る国民も多い。しか起業家エンジニアサイエンティストとしてアメリカに渡る者は少数派であり、実際は観光ビザ短期就労ビザで渡米し肉体労働従事不法滞在する人たちほとんど。

これでもまだイスラエルハイテク革新的先進国

  • 理想郷って言ってる人をそもそも見たことないぞ

  • 中東でいい(行ってみたい)イメージあるのドバイぐらい

  • ページビュー稼ぐために日本衰退論を振り回すブロガーやニュースサイトは色んな国の明るい面と日本の暗い面だけを引っ張って比較するから、イスラエルをハイテク理想郷と思う奴が...

    • 他国の良い面の裏に悪い面があることが、「日本衰退論が否定される材料」にならない典型的ネトウヨバカ。

  • イスラエルとか一生戦争してるロシア以上の蛮族国家のイメージしかない

    • 1番イスラエルで生き残ることが無理そうなひ弱なITベンチャー社長とかエンジニアが1番イスラエル賛美してるの草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん