2022-07-30

女性社会被害者として同情される」

っていうけれど、それは若くて綺麗な女性に限る、なんだよなあ…

その現実が全く見えていないで被害者面する、若くもイケメンでもない男どもが心底腹立たしい

高橋まつりさんという東大卒高学歴若い美人過労自殺話題になった事に対しても、

女だから話題になるんだこれがおっさんだったらという、何故か「若いエリート美人」と「キモくて金のないおっさん」を対比させる言説で溢れていた

(大体、電通では若い男性社員も同じような状況で自殺していて有名判例になっている。男性自殺ならば話題にならない、なんて事はない。

https://www.bengo4.com/c_5/c_1626/n_5216/)

渋谷で撲殺されたホームレス女性も、NHK報道されて話題になったが特集ページには若い頃の写真が一番上に載せられ、どう見てもかなりの美人

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote15/

セクハラで訴えた元陸上自衛官女性もまだ22歳という若さでしょ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f1279fa949d47da4d9fb8ce0c9ab75cabbeffad

これが仮に42歳だったら多分こんなに応援されてないよ

山上徹也41歳も、多分女だったら同じくらい悲惨境遇だったとしても今と同じような同情の声はなかっただろうね

一部の若くて綺麗な女性けが大々的に取り上げられ、そうでない女性無視されている状況を見て

若くもイケメンでもない男どもが『女』と括って女は社会被害者として同情されると語る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん