2022-07-25

https://togetter.com/li/1921041

このまとめ、「(弱小サークルが)売れなくて困るから」何とか対策をしたいけれど実際には無理だよね…というだけのツイート

腐女子叩き」だと断定して集中砲火しているのが本当に怖い

単にサークルの側から見てそれが困るとか辛いと言っているのであって別にやめろとかは言ってないし、どこをどう見たら腐女子叩きに見えるんだ…?

ポテサラ爺の嘘松が異様にバズって都市伝説化したのを思わせる…どうも「女が理不尽説教されている」という思い込み被害者意識が異様に強い人達が多いもよう

しかも「目当てだけ買ってさっさと帰る」って要は大手や有名サークルしか興味がなくて島中を開拓したりはしないって意味だと思うんだけど

それを「推しジャンル推しカプにしか興味がない」と美化して変換するのが何とも卑怯だなーと思う

本当に推しジャンル推しカプへの拘りがそれほどまでに強いのであれば思わぬ掘り出し物がないかどうか島中を回るのが自然なので、「目当てだけ買ってすぐ帰る」ムーブはしないでしょ

大手しか興味がありません!島中htrには立ち読みする価値もありません!」って正直に言えばいいものをそうは言わずに美化する根性が何とも卑怯だと思う

あと、「目当てだけ買ってさっさと帰る」のは、「女性向け同人」ではなく「腐女子」の特徴なのは事実だと思うよ

男女カプで同人やってたけれど(そもそも大手が少ないせいもあって)殆どの人は島中も隅々まで回っていた

大手だけ買って即帰るムーブ女性向け同人全般の特徴ではなくて腐女子に限られる特徴だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん