2022-07-21

死にたい気持ちが消えない

今年で30歳になる。

仕事も順調で、優しい夫がいて、幸せ暮らしているはずなのに、ふとした瞬間に死にたくなる。

 

ぼんやりとした希死念慮が頭の上澄みにあるような感じで

ふとした瞬間にうまいこと死ねいかな、と考えている。

 

高いビルの手すりから下を覗き込んだ時に落ちたくなるし

高速道路を走る車内の助手席にいるとドアを開けて飛び出したくなるし

轟々と流れる川に飛び込みたくなる。

かに熱中している時間にはやってこないけど、何気ない日常の隙間に、仄暗い何かがするりと入り込んできて死にたくなる。

 

昔はストレスを感じやす性格のせいで、ずっと死にたかった。

経験時間を経て、自分の面倒な性格とそれなりに折り合いをつけることができるようになって

何もない平穏日常を過ごせるようになってきたはずなのに、死にたい気持ちはずっと消えない。

 

この希死念慮の上澄みは永遠に消えないものなのだろうか?

そのまま死なないでいるのは、私が死んだら悲しむ人がいるだろうからという理由なので、割と他責思考である

 

なぜこんなにも死にたいんだろう???

死にたくないのに。

  • 危険察知能力が文明社会で生きていくには不必要なほどに高いせいなんじゃない? 生活が満たされると感じなくてもいいところに死の危険を感じて、死ぬかもしれない死んだ方がいいみ...

  • 死にたいと思ったらクンニ✋(👁👅👁)🤚したいと言え!! だんだんとクンニ✋(👁👅👁)🤚したくなってくるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん