2022-07-21

クレカ会社による特定業種への弾圧が始まったの肝は冷えるけど面白い

すげーなコレ。

力を持った企業による規制が遂に来るとこまで来たぜ。

アイフォーンアンドロイド微妙アプリ規則が違うとかは今までもあったが、決済に関わる部分で封鎖が敷かれるのはかなりの面白さがある。

はてなーオッサンからそもそもクレカとか複数持ってるけど?ポイント目当てで」みたいな状態だろうが、若い子とかクレカまだ1枚のとか多そうだし一気に世界が動きそう。

とりあえず強いのはJCB提携してて銀行カードとは別の役割持てるpaypayや楽天カードあたりか?

凄いな。

Mastercard側は「社会に余計な混乱をもたらすエロ文化と戦っている」というストーリーなんだろうが、実際には社会に混乱をもたらしているのはエロ排除しようとしすぎて丸ごと全部焼きに来てる側だぜ。

この矛盾はのちのちかなりのパワーを生むぜ。

徹底的にやって結果を出すことでしかこういう汚点は拭えないからな。

楽しいオチが待ってそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん