2022-07-16

anond:20220716045909

罪深いのは嫉妬してることや、奥さん子供蔑ろにしていることではなく、自分はこんな筈ではないもっと上のレイヤーにいた筈という現実乖離した高すぎる自己評価だと思う

自ら進んでA子さんのことを人生の伴侶候補として値踏みし足切りしたのに、そのA子さんが逆に選ぶ側だと判明した際にどうして自分足切りされてるのか想像ついてないのが致命的

あなたは多分A男さんと同じ土俵に上がってすらいない、どうして自分が選ばれる側、選ぶ側と思っていたの?

選ばれない自分自己評価合致せず、受け入れられなくて自分の中で昇華しきれないから、多分もやもやしてるんじゃないか

そもそもたらればの話をし出してもキリがない、ましてや自分コントロール出来ないことを軸にifの存在仮定し出したら苦しくなる

それなりに人生で結果を出して評価されてきたか自分はすごいんだと思ってるならそれは奢りだ、他者評価しか生きられない狭量で浅はかな人間だと今一度認識した方がいい、そしてA子さんはその部分を察して減点した、奥さんはむしろそんなところ含めて愛してくれてるのだろう

まぁ要約すると増田は凡人だから諦めて目の前の幸せを噛み締めな〜ってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん