2022-07-06

女というだけでマイノリティ扱いするのは無理がある

一部の産業分野に相対的に劣位だったり、

管理職層に少なかったりするくらいで

メディアへの支配力、文化への影響力なとは完全にマジョリティ

育児介護負担女性に行きがちとか、その辺りは変えていく必要はあるし

セクハラ、不便な格好の押し付けの類はやめるべきだ

ただ、男性特権云々はエリート女性出世のための方便

彼女たちにとっては良いだろうが、それ以外の人にとっては大した意味があるようには思えない

いわんや巨大な影響力を盾に他の勢力を抑圧するのは論外

社会排除されがちなマイノリティにたいして合理的配慮をするのは意味があることだとおもうが、

フェミニズムミサンドリーの顔色を伺うのは権力に対する阿りだ

リベラルなら、特定圧力団体が強権を振りまわすのに抵抗しないとダメだろ

  • 女性、子ども、お年寄り、中国人の方、インド人の方、みんなマイノリティだよ。 障がい者もLGBTもマイノリティ。 成人健常異性愛日本人男性や、成人健常異性愛白人男性以外はマイノ...

    • 誰がそれを決めたのか、どう言う根拠で決めたのかを書かないで羅列だけをするやつ

  • 少なくとも、女は人口の約半分を占めている時点でマイノリティでは無いんだよね。 そこが、真のマイノリティ問題とはまったく事情が異なる点。 現状に満足している女性が大半で、声...

    • 約半数って言うか、全年齢でも有権者に限っても女性のほうが多いし

      • え?もしかして、女性であるだけで、マジョリティだというの・・・。魔女だけに。

  • そしてその複雑に入り組んだ不均衡を支えているのは、当の男女両方なんだよね。

  • マジョリティでも劣悪な待遇を受けている層はいるでしょ 派遣労働者はもはやマイノリティとは言えないので待遇改善は必要ないとかなるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん