2022-07-06

二次創作をするタイプオタク。長年連れ添ったツイ垢を消すか迷っている。

今日まで残していた理由は2つ。

・一度完結した作品の再始動を信じて待っていた。

・この垢でしか繋がっていない鍵垢の動向を追えなくなるのが惜しい。

後者は完全にもったいないお化け

前者については作品完結後の数年間、公式から細々とした供給が続いていたこともあり結構マジで信じていた。

ただ今年に入って、公式企画ひとつコケた。

これが成功したらもうこれ実質続編じゃんというかなり大きめの企画目標注文数達成したら祭り!みたいなやつ。

しか目標の半分ちょっとしかまらなかった。

当然企画は中止。そして恐らくここで公式作品を凍結する方向へ舵をきった。

しばらく後、週1でツイートしていた公式垢が沈黙

今まで毎年祝われていた作品中の記念日も初めて何もない日になった。

界隈はお通夜。というほどでもなく、残念がりつつみん平常運転

自分もなんとなくその様子を受け入れていて、その熱量のなさに「もうこのアカウントいらないんじゃね」となった。

いまはとりあえず鍵垢にしてログアウトして、あのタイムライン距離を置いている。

ログインする必要がないと気付いたら消してしまおうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん