2022-07-05

逆にちょっとズレてない人のほうが珍しいのか

クソ零細企業に勤めてるんですが、ほんと入ってくる社員がみんなちょっとズレてる人、

あるいはかなりズレてる人ばっかりなんですよね。

 

ワイは会社継ぐために入ったんでけっこう学歴はいいほうなんですが、

やっぱり社会の上澄みで生きてきちゃったのかなぁと思ってます

世の中にはこんなにちょっとおかしい人たちがいるんだなぁって。

弊社社員大学出てる人なんてたぶん5%もおらん。

いや、幹部として立派に仕事してくれてる人もたぶん高卒から現場叩き上げで、その人たちはすごく常識人なのよ。

でもやっぱ社会の吹き溜まりに流れてくる人たちって、やはり流れてくるだけの理由があるんだなぁってしみじみ思うよ。

そういう人たちでも今は簡単インターネットができて、

ちょっと呼び出すと、「解雇するんですか?それはパワハラじゃないですか?」とか

日本人給料は低すぎる。命令された仕事以外はやる必要なし!」とか言い出すんですよね。

日本労働者の上層・中層はもっと評価されていいのかもしれないけど、下層レベルは今の給料でも高いなってちょっと思う。

まあワイが偉そうにしてられるのも周囲のレベルが低いおかげなんですけどね。

でもそろそろ疲れたよ。

  • 実際まともと言われる条件を全て満たせる人なんて1%もいないしな 自分以外は全員なんかしらが欠落したキチガイとでも思えばいいよ

  • 俺、業界で中堅みたいな会社を何社か経験してるけど、能力もあって人柄も良い人だなんて中堅企業でも激レアやで。 だいたいどっちかが無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん