2022-07-02

https://togetter.com/li/1909597

例えば鹿児島では鶏刺し郷土料理として食べられていて、そこでは独自基準クリアすることで食中毒を予防している。プロ経営する飲食店で、保健所にも届けてるなら、そういう(比較的)安全な肉をちゃんと使ってるだろうと仮定して料理を注文するというのは誰でもやってる事だと思うが。

暴走車が突然突っ込んでくる危険性は常にあったとしても、「ドライバー安全運転を心がけている」と仮定することで安心して道路を歩けるわけで。

海産物嫌いだから生肉食べたい気持ちよりも生魚食べたい気持ちの方がわからんよ。アニサキスとか怖くないの?河豚とか毒あるし。牡蠣もほぼ生で食べる人いるよな。

まあ鶏刺し一回だけ食べたことあるけど個人的にはそんな美味いもんではなかったよ。

  • 鹿児島出身。子供の頃から地元のスーパーで鶏肉の生の切り身が「かしわのさしみ」として売られており、毎週食べていたが一度も食中毒になったことはない。鹿児島と宮崎がノウハウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん