2022-07-01

舞妓はもう終わりな気がする

舞妓を呼ぶと金をとるくせに、舞妓自身見習い扱いで無給ってのは問題じゃないかな。

舞妓を1人育てるのにえらく金がかかると言っても、就労必要研修を受けさせるのは雇用者義務だし。

と思ったら、給料出したら、未成年就労させてるってことでもっと問題なんだな。

めっちゃ闇深い。

他の伝統芸能とかだと、後継者育成として助成金が出たりするけど、税金三味線やら日本舞踊を学ばせて、座敷に上がらなければ問題解決なんかな?

それでも、酒を飲んだ客がいる座敷で芸を披露しなくちゃ舞妓芸妓じゃない、ただの日本舞踊三味線じゃなく、あくまで酒を飲んだ客が必要ってんなら、酒の席を盛り上げることに舞妓芸妓アイデンティティがあるわけで、やっぱり本質宴会コンパニオンということになるんじゃないかな。

言わずもがな未成年が働いていいはずがない。

もう終わりだろ。

一見さんお断りって、舞妓を守るためみたいに言ってるけど、裏風俗言い訳しか聞こえないよ。

エプスタイン島となにが違う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん