2022-06-27

週刊少年ジャンプに対する認識アップデートされてない

ルリドラゴンに対するブコメ見てるとジャンプなのにこんな話やるんだ!とかバトル漫画にならないでほしい…とかあるけど、破壊神マグちゃんなんかもほのぼの系だけど一年半続いた。(少しはバトルとかシリアス展開もあったけどそんな長々やらなかったし)

休載させないとかすぐ打ち切るとか引き伸ばしがひどいとかも最近作品見るとそんなことないよなーって思うし、雑誌見ないとわからないことだから仕方ないことだけど、昔の認識から全く変わらない人多いんだなっててなる。

追記

ブコメ見ると誰も幸せにならない内容だったかも。ごめんね。

マグちゃん個人的にいい意味ジャンプっぽくない作品だと思ってたから例に出したんだけど、ルリドラゴンもっと雰囲気ジャンプっぽくない作品て言われたらそれは同意する。

あと最近作品でSAKAMOTO DAYSとかもバトル漫画になったじゃん!て言われてて確かに…。これは本格バトル漫画になったほうが好きだったか失念してた。サムライうさぎとか左門くんはサモナーとかのバトル展開とかは嫌だったんだけど、最近作品のバトル漫画化は好きなものばかりなんだよね。(打ち切られたけど神緒ゆいは髪を結いとかはスケバンバトル化して一気に好きになった)

結局何が言いたかたかっていうとそんな何でもかんでもバトル漫画化してほしいほど雑誌も読者もバトル脳じゃないよ!てことなんだけど、思い返すと割とそういうところあるかもしれん。ルリドラゴンも今の雰囲気で行ってほしいとは思ってるけど、バトル漫画になって面白かったら普通に受け入れるだろうな。

  • ジャンプなのにこんな(つまんない)話やるんだ!

  • 言うてDr.スランプの系譜やろ

  • お前は偉いよ しっかり「アップデート」してる 「アップデート」できないやつは時代に取り残されるんだ お前は「アップデート」で先へ行ける人間なんだ

    • ふふふ……だがお前は知らないのだよ。   「アップデート」は入り口にすぎない。   いまその一端を見せてやろう(ゴオッ)

  • アップデートしてない上に戦略が全然違う他誌の漫画にも昔のジャンプの偏見や常識を押し付けてくるのが困る

  • 別に少年ジャンプに限った話じゃないと思う。 ゲームやアニメも、せいぜい2000年代あたりで認識止まってるようなのがはてなにはごろごろいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん