2022-06-24

自己啓発セミナーにハマる人に疲れた

職場の同僚がカルト系高額自己啓発セミナーにハマっている。

同僚は都会からセミナー本部のあるこの田舎引っ越してきて、生活基準セミナーになっている。仕事が終われば本部へ、休み本部へ行き泊まり勉強会

うちの職場は年中無休で自分は同僚と交互出勤を求められている。しかセミナーの予定が毎月かなりある同僚が好き勝手に休む。自分が連勤をし、めちゃくちゃな休みを取らざるを得ないのが現状だ。

こちらも予定があると言っても、なんで休めないのか?セミナーがあるのだから休めて当たり前だろ?という態度。

セミナーの翌日は素晴らしい話を聞くことができたとキラキラした笑顔で報告を受ける。

変にポジティブで、いいことは全部自分のおかげ。(受けた電話担当部署に引き継いだだけでも、僕が電話を繋いだおかげでいい話が来たと言い出すなど…)

セミナーで買った高額な健康食品職場に持ってきたり上司勧誘しようとしたり自分はこんなすごい人と知り合いだと自慢をしたり、関わるのに疲れてしまった。

自己啓発セミナーに通っている人が近くにいる人、どう対応しているか教えてほしい…。

  • その自己啓発セミナーの教え的に良くない人間、救う価値のない人間を目指す

  • 適度に距離を置き、生暖かく見守るしかないかな。 家族でないだけマシだよ。同僚ならいつか離れていく

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん