2022-06-24

デートで「無い」と思った男性とは割り勘にする←これ

自分アラサー女、マッチングアプリ出会った彼氏あり

女性の「デートして『次は無し』と判断した男性には割り勘を持ち掛ける、また会いたい人だったら奢ってもらう」という意見をよく見るけど、

私にはまったくわからない。

金銭的に余裕があるわけではないので、「おもんな」の苦痛時間を過ごしたうえに金まで取られるなんて冗談じゃない。

「無い」と思った人が奢りの姿勢を見せてきたら「ありがとうございます」でそのまま奢られて二度と会わない。

私が日々切り詰めているのはこんな男との時間に金を使うためではない。

メシモク女だと思われたとしてもどうせ私にとって次は無いし相手からの連絡が来なくなるなら万々歳なので別にいい。

相手が奢る気無さそうだったら素直に割り勘分払って二度と会わないけど、「奢る価値の無い女として見られたこと」なんかより「楽しくもなかったのに少ない手持ちの金まで失ったこと」で悔しくて部屋で涙が出たりする。

「良い人だな、また会いたいな」と思ったら「楽しい時間ありがとう」の気持ち自分からお金払うと持ち掛ける。

多く出したって私が奢ったっていいくらいに思ったこともあるけどだいたいの男性は割り勘か私の方が少なく出すようにしてくれた。

「奢ってもらって『次お礼させてください』ってことで次回のデートに繋げる」みたいなテク?もよく語られるけど、割り勘したって「よかったらまたお会いしたいです」くらい言えるでしょ。それで次回会ってくれない人はいなかったよ。

どんな男性とのデート上記スタンスでいたし彼氏ができた今も考えは変わらん。

私は自分楽しいと思う時間お金を使いたい。

きじゃない人と楽しくない時間を過ごすことに積極的お金を払える人が多数いるらしいことが信じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん