2022-06-23

https://anond.hatelabo.jp/20220618201725

いいたいことは色々あるけど、最後の指摘、

武装した敗残兵子ども達がいる島に残すことはできないでしょ。

あの状況では殺すしかなかった、あの時期のアムロ

嫌悪感を示しながらも)それができる兵士になっていたという解釈描写なのでは。

そもそもシリーズ集大成としてストーリーゼロからつくったシン・エヴァと、取りこぼしたエピソードひとつを再解釈した

ククルス・ドアンの島が、比較対象として適切とは思えない。

40年もたって、文字通り生き残った制作者・キャストで、「ファースト」のフィーリングに近い映画が出来たことが奇跡

若い人たちはしらないけれど、40オーバーファンが手を合わせて拝みながら見映画ですよ、あれは。

記事への反応 -
  • 俺が観たかったククルス・ドアンの島。 軍を抜ける前の兵士としての心が変わってゆく経緯。 孤児となった子供たちの親を殺さないといけなかった理由と葛藤。心に傷を負った兵士が...

    • いいたいことは色々あるけど、最後の指摘、 武装した敗残兵を子ども達がいる島に残すことはできないでしょ。 あの状況では殺すしかなかった、あの時期のアムロは (嫌悪感を示しな...

    • 安彦ガンダムなんてずっとそんなもんじゃん

      • 安彦良和って絵は抜群に上手いけど演出はやっぱり富野に全然かなわんよね

        • 富野が新作作ることにしか興味がない創造主だから、ガンダムを作らせるには別の御神体を担ぎ出すしかないんだよね 後誰が生き残ってるかって安彦さんか板野さんくらいしかおらん ...

    • ドアン、単体で見ればそこそこいい話だが、ガンダム的には有名になったのは作画の乱れのほうで、おもちゃにしていい捨てエピソードだった。そこをうまい具合に仕立てたプロデュー...

    • 安彦良和は「知識はあるけど想像力は低い」という人、富野は真逆で「知識は乏しいが想像力が高い」人。そしてどちらかというと作家(監督)に向いているのは後者なんだな。 漫画を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん