2022-06-18

anond:20220618071417

今は『LGBTQIA+』になったようやで

LGBTQIA+ ってGoogle検索すると絵が出るぞ

キリスト教の枠組みありがたがってもしゃーないがアセクシャルが加えられたのは感慨深い

 

それはそうと発達障害障害なので障害扱いされてるだけだぞ

軽度知的障害知的ボーダーを兼ねてること多いし、

IQ知的ボーダーラインをクリア出来ていてもその特性から常識の構築が難しかったり、

衝動性が抑えられなかったりで無敵の人になりがちだから

ただ世の中にはギリ健とかい罵倒や自嘲が存在する様にかなり頭悪い人でも健常者としてフツーに生活を送ってる

ブクマカさんやブクマカ兼ねている増田だって健常者を自称しているよね?

 

発達障害当人家族が手助けを必要とする場合だけ医療機関公的機関の助けを借りればよく、

手助けが不要場合個性的な人として生きればいいだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん