2022-06-07

子供が欲しいと全く思えない

お金かかるし

時間かかるし

そもそも出産が上手くいくかもわからない

障害が持ってるかもしれないし

健康に育ってもニート引きこもりになるかもしれない

いじめられたり事故にあうかもしれない

不幸な人間を増やしてしまうかもしれない

メリットがあるのはわかるよ

でもデメリットのほうが多くないか

生きがい?老後のため?

生きがいを得る方法なんて子供以外にたくさんあるじゃん

自分の老後のためとか、エゴ以外の何でもない

子供が嫌いなわけじゃないんよ

年の離れた妹の世話もしてたし

母性がないわけではないと思う

でもなんか年々そういう欲がなくなってしまった

今は自分のことで精いっぱい

仕事したり遊んだ趣味に打ち込んだり

恋人との時間も大切にしたい

子供産んだら24時間365日子供の世話しないといけないわけでしょ

絶対無理

やりたいことたくさんあるしかなえたい夢もある

私は私の人生をやっていきたい

死ぬまでね

はーー

彼氏になんて言おうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん