2022-05-29

増田で4桁行くために必要な物が虚しすぎる

3桁ブクマと4桁ブクマではアプローチしている層が違う。

3桁ブクマの層は

・その場もしくは帰ってすぐ読む

・読んでツッコミを入れる

面白いからブクマ

4桁ブクマの層は

・後で読む(読まない)

コメントしない

・便利そうだからブクマ

ぜんぜん違うんだよね。

はてブには面白いと思ったかブクマするって層はそこまで多くなくて、便利情報ブックマーク本来意味)として使用する層が実際にはサイレントマジョリティ存在してる。

厄介ブクマカがノイジーマイノリティなのはいいニュースなんだが、サイレントマジョリティに刺さるような増田を書こうとするとそれは単なる便利情報集であって全然増田として面白くないんだよなあ……。

少なくとも俺が増田に求めている「匿名のもと怪文書垂れ流し」とは全然違うものになる。

つうかはてブアクティブユーザーぶっちゃけ少ないよねえ。

カクヨム捨て垢作ってそこで投稿したほうが伸びるんじゃねえかな。

noteは駄目そうだけど……アソコは変に意識高くてすかんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん