2022-05-19

簡単仕事ではないんだ。

何度でもやり直しが出来るんだから根気さえあればできるだろ?とか言われたりするがそんな単純なものじゃねえ。

まず第一仕事が難しい云々言う前に果たしてこれは自分担当領域なのか?と言う見極めがめちゃくちゃ難しい。

自分直感けが頼りだからな。

何度でもやり直しが出来ると言っても予算無限ではないし無計画タイムリープをするわけにもいかないんだ。

からかなり綿密に計画は立てないといけない。

でもな、準備に1年とかかけて実際タイムリープしてみたら自分仕事ではなかった、とかなったときの徒労ぶりと来たら。

でもまあやらないわけにはいかないんだけど。

とりあえず、今日新しい仕事が見つかった。

スタートレックうる星やつらを仕込むのが次の俺の仕事のようだ。

あの時代映画スタッフに紛れ込めるように知識仕入れて実際にあのときあの場面の撮影現場違和感なく紛れ込んで仕事をやるんだ。

わかるか?この難しさ。その準備の膨大さを?

そのうえでいざ飛んだら、これは俺の仕事じゃなくて自然現象だったってことだってあるんだ。

ただ直感けが頼り。

これは俺の仕事だって感じるか感じないか

ただそれだけなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん