2022-05-06

神田橋処方を実践したこと

母親貶めるような罵詈雑言離婚した元夫と元夫家族暴言などを思い出してフラッシュバックのようになって数ヶ月に1回の数日間は眠れなくなることがあり、先月ようやくメンタルクリニックへ行きました。

元々不眠でメンタルクリニックへ通っていたけど離婚を機に治まってきたので様子見になっていましたが、フラッシュバックがあまりに耐えられなくなってきて仕事に支障が出始めてしまいました。

診察でフラッシュバックの詳細を話した際に、神田橋処方の治療を勧められました。

治したい一心だったので「受けます」と回答し約2ヶ月分の処方を頂きました。

神田橋処方は特定漢方薬2種を組み合わせて朝昼晩2ヶ月欠かさず飲むと、トラウマPTSD幼児の癇癪などがほぼ完治するとの事でした。

処方された薬は下記2種類でした。

・桂枝加芍薬

・四物湯

朝昼晩飲む必要があったので処方された薬は大量で驚きました。

(すぐに用意できない量のため、結局翌日受け取りにもなりました)

飲んでみて1ヶ月経しましたが、こんな感じになりました。

自分が居なければいいと思わなくなった

トラウマPTSDになるような現場に遭遇しても怯えなくなり「何言ってんだこいつ感覚になった

フラッシュバックはなくなった

・薬の成分のせいかおならがよく出たりお腹がゆるくなることがある

あと1ヶ月飲まないといけないですが、薬が終わったあとの再発が怖いなと思ったりもします。

完治まで頑張っていきたいです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん