2022-05-03

若者PC離れって言うけど、実際は違くない?

どっちかって言うとゲームしかしてないから、本来PC用途理解できていないで持ってるだけだよね。

PC一つも使いこなせないで、PCが無いと仕事にならないところに面接に来る子たちは何考えてんの?って思うよ。

まだ覚える気がある子なら良い。教えれば知識を吸収するしね。

だけど、四六時中スマホイジリしかできない、メモを取らないで写真に記録することしか出来ないから頭に残らない、結局スマホLINEゲームくらいしか覚えられなくて、挙げ句電話対応すら出来ないレベル社会に出ようってのがもうね。

面接イレギュラー質問したら、答えられないなんていう一夜漬けの子なんか、なんの役に立つんだろうねって感じ。せめて、PCくらい一般的スキルを身に着けてほしいんだよね。

スマホイジリが出来たって、企業じゃ何のアドバンテージにもならない。

それが役に立つのは、複数人のフリをしてサクラ活動やバズらせ屋みたいな薄汚い仕事くらいだよ。


就職したいなら、必要最低限のスキルを学んでくるくらいしてほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん