2022-04-28

買い物の相談をする人は最初から決めていることが多い

ニコ生で、ドスパラツクモPC相談しているホモがいた。

「うぅ~んどっちにしようかなぁ~(クネクネ)」とずっと言っているのだが、最初から決めているようだった。

まり「もう決めているけど、最後の一押しをしてほしい」という放送をしていた。

しかPC詳しいおじさんが3人くらい「これはボッタクリだ」と言っていて、

かに個別のパーツを見積もると5万くらい割高だった。

HDDとかDVD-ROMとか要らなそうなものもついていて、それで高いようだった。

しかし、重要なのは購買行動において、人を動かすというのは感情である

そのホモ最初から23万のボラれ気味のPC保証期間1か月)を買うことを決めていて、

アンケートでいろんな意見を聞きたい、というだけであったので、

SSDを2枚にしたほうがいい」とかの意見は、あまり意味がないのである

しろ「何言ってるかわからない・・・もうこれでいいや!」と思考停止する。

そのホモPC知識ゼロだったというのもあるが。

「車のエンジンがかからないの・・・」のコピペに通じるものがあるのではないだろうか?

買い物をする人を動かすのは、論理ではなく、感情イメージである、ということを忘れてはいけない。

  • ホモかつ馬鹿だった場合、ロジックで説明しても無意味

  • ホモガキは最初から決めててただ雑談したかっただけなんだよな 意外とそういう人多いよ クルマ屋なんかでもそうなんじゃないかな

  • ホモガキは社会の汚物 迷惑だから配信するな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん