2022-04-26

口調強要文化気持ち悪さが無理なんだよなあ

「ここでは語尾をつけよ」

敵性言語を使うな」

句読点禁止する」

ギャル文字以外使用禁止

こういった文化マジでキメエっくって絶対的に無理なんだわ

考えてみてわかったんだが言ってる内容そのものよりもまず自分の敵か味方かを区別するのが最優先になってる奴らの脳の容量の少なさが無理なんだろうな

内容について理解して考えてその結果として自分の敵か味方を判断できるだけの知能があるって自信がないからそれ以外の部分で敵味方を区別してるわけだ

そもそも世界が敵味方なのは自分にとってメリットのある付き合いかどうかさえ自分で考えられねえからだろ?

ああつまり俺は馬鹿として生きる覚悟を決めた馬鹿が嫌いなんだわ

俺も別に頭がいいわけじぇねえし人生で何度も偏差値が50ぐらいしかねえ時期があったような雑魚だけど「ぼぼぼっっぼくは馬鹿からまずは君が敵なのかどっどっどうかを知らないと怖いんだなあ」みてーなムーブだけはやっぱしたくねえんだよ

人間人間やるのに最低限のラインってのがあるだろ?

ウンコトイレでしてウンコしたトイレは流す見てえなの。

そのラインを下回ってると思うんだよな。

「敵か味方かをまず重要視して、その上でその判断安直パターン化でやろうとする」ってのが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん