2022-04-23

あの界隈の人たち、フィクションが人に影響を及ぼすことを認める

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1876637

今は「強力効果論」と「限定効果論」という謎のカテゴリ分けによるゴールポストずらしが熱いぞ!!!君も乗り遅れるな!!!

まあゴールポストずらしをしてなくて、まだ影響がないと言い張ってる人もいるからね。

ホンマにフィクションは影響がないってさんざん言ってたのにこの手のひら返しっぷり。

からさ、何か対象批判するときは闇雲に範囲を広げちゃダメなんだって制御できなくなるぞ。


だいたい漫画アニメが人に影響を及ぼさないわけないじゃん。及ぼさないって言い張るなら、その人がそのコンテンツ全然ハマっていないって言ってるようなもんだろ。

そんな熱いパッションがないのによくオタクを名乗っているな。漫画アニメが好きなんじゃなくて、オタクである自分が好きなだけというのが垣間見えるわ。クールが変わるごとに嫁が変わってそう。

漫画アニメが人に影響を及ぼさないなら販促アニメ全否定だしな。ニチアサも見ないし、コロコロを読んだことすらないんだろう。本当にオタクなんだろうか……?


そろそろ俺はそんなことは言ってない、一人一派だって言い出すのも時間問題から、まあ生暖かく見守ってやろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん