2022-04-21

通勤電車に乗れない

僕は通勤電車に乗れない

いろいろな理由があるが、その中の一つに「痴漢冤罪」が怖いというのもある。

満員電車で手の置きどころを間違えて接触したら?

つり革を両手でつかむなどの確実にシロだと言えるような手の置き方ができない状況で

カバンなどが接触して、女性の側が痴漢被害を訴え出した時に、どうやって自分の潔白を証明できるか?

あるいは、女性が本当に被害にあっていて

その犯人を僕だと思っていたとしたら、どうやって僕ではないことを説得できるだろう?

階段上り下りでも、手の位置などの問題盗撮痴漢を疑われたらどうしよう?

そう考えると本当に怖くて、電車に乗って通勤することができない

高校下り田舎高校へ通った

大学は必修以外は二限目以降しかとらないようにしていた

から、働ける地域も限られてきた

今は自宅で出来る仕事が見つかり、それでなんとかなっている

たまに会社の都合で東京に行かなければならないことがあるが、その際はグリーン車特急に乗るようにしている

2000円かかっても、安心のほうが大事から

女性男性も、なぜ満員電車に乗るのだろう

僕には理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん