2022-04-15

国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6257a5d0e4b0e97a351aa6f7

ざっくりいうと有害ステレオタイプ撤廃のための3つのPを守れてないかダメだ、と言う話。

つのPとは



この活動曖昧な要素が多すぎないか

  1. 有害ステレオタイプとは?有害、無害を誰が決めてる?
  2. Presence、Perspectiveの対象は?広告1枚あたりだとすると登場人物が一人や少人数のものダメということになるがホントか?
  3. Personalityはただ純粋主観では?
  • そうなんだよ!現代の広告はアジア(東アジア・中東)アフリカ・アングロサクソン・ヒスパニック 男女LGBTQ 老若男女と9人以上の登場人物が求められるんだ! Presence、Perspective...

  • これがスタンダードになるんなら正直つらいわな 広告のように表沙汰にするからっていうけど、新聞の広告面って怪しげなウヨサヨスピ本が載ってたりする わりと奥まった世界だと思う...

  • 「有害なステレオタイプを撤廃せよ」と主張してる人間が たわわ=巨乳=性的搾取というステレオタイプに囚われてる件

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん