2022-04-09

共産主義者の見た夢をただの笑い話に終わらせて資本家の犬になるのもどうなのかと思うわけよ

バランスを取りたいよな。

働かざる者食うべからず」とまで言うと頑張って早期退職した奴らがブーブー言うだろうけど、親の金相続しただけの七光りが金ばらまいてちっちゃいギャング団みたいなの作るのは流石にいい加減やめさせたい。

「富めるもの、貧しいものから奪うべからず」ぐらいの所を目指していけたらと思う。

アベがやってきたクソムーブも結局はそういうものだったわけだしな。

今の時代財産がある人間不正は軽くなる傾向にあるけど(現代法律をハックした優秀な弁護士を雇ったりほとんど買収と言えるような行為を各方面にしたり権力で睨みを利かしたりで)、逆に財産があるほど不正をしたときの罪が重くなるようにしたらどうだろうか。

これをすると結果的財産のある人間不正がバレないようにより今まで以上に必死になるというデメリットは出るけど、そこで必死になるほどに無理が出て明るみに出やすくはなると思うんだよな。

今までは100万円握らせれば口を閉ざしていた相手が1000万円渡せと言ってきて断ったらバラされたり、今までは精神的に追い詰めるだけだった状況でビビって殺人に手を染めた結果警察が本格的に動いたり。

そういった形で金のある悪人ドンドン捕まっていけば世の中が少しは良くなるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん