2022-04-04

anond:20220404113152

愚痴に丁寧に反応してくれてありがとw(書いてから気づきましたけど決して嫌味ではないです)

>関連業種で1つか2つ上のポジションの人に相談すると良いと思います

これに関してはなんと社内SEで始まったからいないんだけど

>「こういう貢献をするからこういう仕事をしたい」と主張しないと、将来詰むか詰まないか上司任せになってしまます

これは本当にその通りだと感じました。

方向性(私はweb系)を示して、これをやる。会社にもこれこれこういう利益がでる。だから家での学習するし、暇な時間には自己学習させろ。

・・・的なことをビジネスマン的に伝えようかと思います

ただあと一言愚痴らせて

二 枚 目 に 10 年 後 の ビ ジ ョ ン あ る け ど こ れ は ギャ グ か

社内共通でやっているとはいえ社員営業マン契約社員社内SEが同一なもの書かせるなっつうの

評価軸も何もかも違うでしょ 

記事への反応 -
  • 私は一年後に限らずヴィジョンというものを描くのが昔から苦手である。 それが生来の資質なのか、数年で転職や派遣先の変更することが多かったかことによることの弊害なのかはわか...

    • 自分は、5年後のヴィジョンについて面談をする相手の方の立場です。 自分の場合、ちゃんと考えて欲しい人には、高校の授業選択で説明します。 「将来はどんな仕事がしたいんだ? ...

      • 愚痴に丁寧に反応してくれてありがとw(書いてから気づきましたけど決して嫌味ではないです) >関連業種で1つか2つ上のポジションの人に相談すると良いと思います。 これに関して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん