2022-04-02

弱者男性は、お前らが思う以上に女に拾われてるとおもう

ワイ塾講師なんだけど、この業界、ワイも含めて弱者男性が多い。人生色々あって失敗して塾講師に流れ着いた人が多いんよね。ワイもそう。就職失敗、大学中退大学院は出たが食えない、鬱病退職フリーターフラフラしてたやつなどなど。

そんな業界だが、意外と既婚率は結構高い。しか女性側が美人だったりすごい年下だったりバリキャリで稼ぎまくる人だったり、言ってみれば上昇婚であるケースが結構ある。ワイの高校友達塾講師仲間で比べると、明らかに塾講師仲間のほうが上昇婚している。ワイも妻様は医者だ。東進林修先生も、今みたいに有名になる前に結婚した妻が医者だ。

それで最近気づいたんだけど、俺たち上昇婚した男って、林先生とかもそうなんだけどさ、妻のおかげでどうにかなった、とかはあんまり言わないのよ。やっぱ恥ずかしいしさ。

それで観測可能上昇婚男の存在が少なくなり、上男の昇婚が透明化されてるのではないか、とね。

そんなことはない。男だって希望を持てるぞとワイは言いたいのや

  • でも子供ができた時どうなるのかって話ですよね

    • 確かに子無し夫婦もまあいるかなあ。うちもそうだ。でも基本2馬力だからみんな普通に子供持ててるよ。

  • 塾講師は上昇婚できるってマ? 転職するは ちな、なんで塾講師は弱男でも結婚出来てしかも相手がハイキャリアなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん