2022-04-01

番手出すぎじゃね? というオタクお気持ち

 作品特性上、どういう書き方をしてもバレてしまうと思うので、最初から諦めてる。

 ほんとに……一番手を出すなとか、そういうんじゃないんです。ただ、一番手がこれだけ活躍するからには、二番手番手にも同じくらい活躍の場をください、と推し二人が三番手オタクは思うのです。商売である上人キャラを出し続けたほうが絶対もうかるし、ストーリーを考えても、彼らの過去を読者が知るには、一番手を集めて過去を語らせるのが一番手っ取り早い(と思ってるけどどうなんだろう?)。

 そりゃあね、よそのソシャゲでも人気キャラばかりがイベントに出ずっぱりってことはあるよ。けどさぁ、「一番手」「二番手」「三番手」というわかれ方をする以上、出してくれ。新キャラ追加したからって二年連続番手イベ? このままだと新キャラが増えた年には二番手番手はイベ回って来なくなる気さえするよ!(幻覚)

 二番手番手オタクだってたくさんいるでしょ? 一番手オタクとどっちが多いとかは知らんけど。一番手オタクイベントじゃぶじゃぶで楽しいだろうし、それに水をさすつもりはないけど、「また一番手か……」って思うのよこっちは。

 ……なんかこんな書き方すると一番手オタクにしばかれそうだけど、「楽しんでほしい」というのは皮肉とかではなく、本当に思ってること。自分作品への気持ちの強さと、作品の勢いの強さが一致するってすごいことなので、思う存分楽しんでほしい。某国擬人化漫画にどハマりしたのに、最盛期に小学校中学年だったことを恨んだ私との約束だよ(?)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん