2022-03-20

ロボットとすら暮らせない気がしてきた

性格いからずっと独りなんだけど自分に都合のいいメイドロボとかたまに妄想するのよね。

だけどロボはロボだから独善的な俺の超ファジーさにロボの超高密度集積回路をもってしても追いつけないの。

十分に高性能なロボでもささいな食い違いから俺は完全でないことにイライラしはじめる。

そしたらロボ、いじめるよね。人権も命も無いからさ。

多分充電切れギリギリで稼動させてぎこちない動きを見て嗤ったりすると思う。

もちろん自分不利益にならないように物理的には壊さないし必要ときは充電して万全に使えるようにする。

俺の俺による俺のための八つ当たりをロボにする。

ロボはそんな扱いを受けても文句ひとついわない訳だけど、しまいにはそれにすらイライラすると思う。

だんだん飽きてきたらむしゃくしゃしたときにわざと上手くいかない命令して失敗したこと悪態をつく程度に収まるんだ。

便利だから使うけどストレスの良いはけ口にはならない。でも少しは解消するから適度にいじめる。

人にろくに感謝できない人間無機物にできるわけが無いんだ。

から俺はロボットと上手く暮らせないだろうし、そんな俺だからロボットを買えるような金も貰えない今の生活のままなんだ。杞憂杞憂

  • 今現在において、冷蔵庫をいじめてなければ大丈夫だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん