2022-02-28

VRゲームが抱える最大の問題は「コンテンツ制作コスパが最悪」だよ

単に左右の目のための視野個別レンダリングするだけで通用したのは

入力が既に映像表現はるかに超越した高い没入感を実現済みの操縦シミュレータ系と

単純に「一人称視点で眺める」ことがコンテンツの魅力につながるホラーゲーぐらい。

それ以外の分野だと、入力デバイス仕様製品ごとにコロコロ変わって定まっていない現状で

入力システムゼロから考える必要があるからコンテンツ制作に余計なコストが積みあがっていく。

なんでこんな最初期の段階から一般消費者向けに売っちゃったのかなぁ。

あと2~3世代ぐらいは「モノ好きが買う」ってレベルを超えられないだろう。

それまでずーっとVRゲーム市場延命措置大金が失われていく。

もう起こってしまった以上仕方ないとはいえ、悲しい事だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん