2022-02-25

男性育児休業動画を見せられた

会社がでかくてホワイトなので、男性育児休業奨励とかで動画を見せられたんだが、リア充家庭のていねいな暮らしを見せつけられただけでしんどかった

お互い様から」と優しく言う同僚。そりゃ既婚ならそうかもだが俺は独身なので関係ない

子供と一緒にすごすかけがえのない時間経験できてよかった」よかったな、俺は彼女すらいないが。

「みんなで助け合っていきましょう!」独身の俺は全部残業とか肩代わりするばっかりで何も助けられたことないんだが?

 

育児休業をとって奥さん子供と仲良くベッドで川の字になってるシーンとか、三人で仲良く食卓囲んでるとか、三人で公園散歩してる、みたいなシーンが連続で襲ってきて辛い

俺は一人で残業してカップラーメンたべて、せんべい布団で死んだように寝てることぐらいしかないのに

なんで俺なんかより遙かに幸福で充実している奴らがもっと充実して輝くために俺たちが残業して仕事被るんだろうな…

まあ子供がいないと国が滅びるからなんだろうけど、好きで子供いないわけじゃないのにこの格差は辛い

  • キミにも子供ができる可能性は2~3%は残ってるよね。 厳しめに見ても0.3%はあるのでは。 人生には何事も0%などない。 そう考えると必ずしも損ではなく将来の可能性を担保...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん