2022-02-24

障害者不妊強制!」つってもぶっちゃけそんな同情できねえんだよ

そもそも胎児の段階でダウン症とかがわかったらドンドン中絶するのだって

「こいつを生かしておいても苦労ばかりかけさせられてトータルで損だから」って親も思うから、わざわざそうするわけで

まれる前とか後とか自我がどうとかの話なんて、結局のところ母親可愛さにどうにか方便をひねり出しているに過ぎない

anond:20220224110445

↑こういうことだって言われるわけだ

から障害者かわいそかわいそついでに、当時の政府だの「優生思想」だの叩いたって、もう何もかも空しいとしか思えねえんだよな

結局「身体社会的健全じゃない奴は子孫残すな」というのがみんなの本音しかなくて

思想のもの全然進歩してない

しろその傾向は今の方が強まってすらいるわけだから


別にそれならそれでいいけど、都合のいい時だけ遺伝子多様性がどうとか、そういうこと言わないでほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん