2022-02-16

anond:20220216002220

消費税逆噴射掛けたからな。

しかし、消費税逆噴射を掛けたことに触れずに金融政策が間違いだったからという話に持ち込もうという連中が多い。

これ1990年代財政出動でも言えるんだよな。1998年消費税増税と、貯め込まれる形での法人税、累進所得税減税、金融所得課税でだめにした。

なのに、財政出動がだめだった、規制緩和構造改革を!その結果は散々たるものだったな。不景気と更に産業劣化庶民は買い叩かれる時代となった。そのくせ、起業イノベーションだと餌と生贄を求める。

野党側も敵を作ってそいつを叩けばいいという維新みたいなのが力を持ってる。消費税増税こそが悪い。きちんと金政策財政政策をせよというようにしないと、また20年前の小泉改革みたいなのを維新がやりだすよ。

その結果としてさらなる産業衰退と、真面目にやるやつがバカを見るようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん