2022-02-15

githubスター数ってどれくらいある?

ソフトウェアエンジニアの皆様に質問したい。

ソフトウェアエンジニアであるのであれば、githubアカウントもあるし、自分の作ったリポジトリもあるだろう。

そのリポジトリで一番多いスター数ってどれくらいある?

どれくらいあれば面接しても大丈夫そうだなって考えることができる?

もちろん、スター数0でも素晴らしいエンジニアはいると思うけど、因果関係でなくとも相関関係確率論的な指標にはなるだろう。

  • 3千くらい。

  • 仕事でプログラミングしてるのに趣味でまでプログラミングしない

  • 小規模なソフトで小規模なコミュニティを作ると、だいたい1,000人くらいがマックスで集まると思えばいい。 なので、千個スターが集まれば、いっぱしのOSSやってるな感がでてくる。

  • 仕事でプログラミングはしてるけどプログラミング自体は好きじゃないんだよなあ。 やらざるを得ないから仕方がなくやってるだけで…。興味を持とうといろいろ勉強したりしてきたけ...

  • github経由でリクルーターや会社から直接オファーが来るような人はそれなりに優秀だと思う。海外の会社からしか来たことないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん