2022-02-13

妻が浪費をしている

結婚25年。大学2年生の子供が一人。

10年以上前から妻とは比喩ではく一切会話がなく、同じところには住んではいるが顔を合わせることはまずない生活

以前から銀行口座の残高の減り具合が尋常ではなかったが、このところひどいので過去10年の入出金記録を入手。

昨年(2021年分)だけを集計したみたところ、現金だけで860万円を引き出しており、カードで190万円利用していることがわかった。

この他にも食材通販で70万ほど。合計で1,120万円の支出だった。持ち家なので家賃は含まれていない。もちろん電気やガスなどライフライン支出は除く。

30万/月生活費、加えて学費に150万/年がかかるとしても、1,000万以上の支出は度がすぎている。さぞかし気持ちいいことだろう。

問い詰めたが、旅行代金だとの一点張りで会話にならない。自宅になにやらものが増えているわけではないので、どこか別の口座へ移し替えているのでなないかと思われる。

どこかへ相談してもいいんだろうけど、よく話し合いなさい、くらいしかないだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん