2022-02-09

anond:20220209043737

叩くなよ、とは思うんだけどほとんどの普通母親が常に子供に世話を拒否られたりごねられたりして一日に何回も心折れながら育児してるのに男親は簡単に心折れた(だから諦める)って言いがちだからイラッとするのは感覚にわか

ヨッピー別に心折れたとは言ってなくて父親お断り雰囲気があるからやる気あっても排除されているように感じる(おそらく心折れる云々はありがちな表現しかなくて〝排され〟ているように感じるのが重要なのだと思う)から良くないと指摘したのは間違いじゃないよね

根本的に心折れるって表現が男親に使われがちなこ自体甘えがあるから起こることだし

これが労働だったら(母親だったらに置き換えてもいい)心折れた(だからやらない)なんて言うこと自体ありえなくて心折れた(でもやらなきゃ)しか存在しない

やる気を折らないようにしてあげてって扱い自体が間違いで、なだめすかしながら夫に育児やらせ必要性みたいなものを感じさせる、実際そうせざるを得ない母親もいる(闇が深い)ことが問題なんじゃないだろうか

まあヨッピーは俺はこんなことじゃ折れてない〝けど〟って言いたかたか結果的にそういう表現になっただけな気がする

  • ミサンドリーが強すぎてきもい

    • うっすらミソジニーであるときに何がどう間違いなのか説明できることばかりじゃないからね

  • > なだめすかしながら夫に育児をやらせる必要性みたいなものを感じさせる いや普通に母親と同じような気持ちで育児教室参加しようと思っても父親は参加できないとか言われたら心...

    • いやだから心折れたらどうすんだよw心折れる(だからやらない)を意味するのがおかしいって長々と説明したのに やる気と心のモチベをベースに父親の育児が語られがちなのがまずズレ...

  • 甘えだろうとなんだろうと、わざわざ心を折るような所作をする必要なくない?って単純に思うんだけどなぁ。 部活で下級生のときに苦労したから、自分が上級生になったときに下級生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん