2022-02-06

同性かつ歳の近い友達が欲しいんだけど

若者って今の時代どこで人と出会ってどう仲良くなるんだ?

自分趣味が少し珍しいのもあって、趣味仲間は全員異性。


大学時代は同性の友人グループにいたものの、自分以外全員が同じ趣味を共有しており自然フェードアウトさせられていた

ので、今でも交友があるのはほとんど異性。


でも異性の友人とは、みんなで旅行に行くとか二人でごはんに行くとか、そういうのはどうしても誘えない。

そういうところはきちんと一線を引くようにしているので尚更。


別に異性とばかり仲良くしたいとは1ミリも思っていないし、媚びたいとかモテたいとかそういう気持ちは本当に一切ない。

できることなら同性の友達を増やして一人旅ではなくグループでワイワイ旅行したり、オシャレなお店でごはん食べたりしたい。

でも、就職して引っ越し土地には知り合いはほぼいないし、自分部署には同期が居ない。

地域カルチャースクールは、主婦地域のお年寄り向けになっていて、平日昼間にしか開講されないので無理。


異性との出会いには本当に興味ないか街コンかに行く気にもなれないし

同性の友達ってマッチングアプリとか使えば見つけられるもん?

知らない土地でどうやって友達を作ればいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん